flower labo

日々の雑多なことを。

笑道頂上決戦!

日曜日は第10回笑道頂上決戦を見に行ってきました。


毎月やっている笑道の年間チャンピオンを決める大会で、年間順位の上位六組が出場できるのですが、とても面白かったです。
上位六組ということあって、やっぱりレベルが高かったです。


そんなハイレベルな大会を制し優勝したのはすずらんさん!


この大会はお客さん全員の投票+審査員票で優勝者を決めるんですけど、すずらんさんは2位に250票くらいつける圧勝でした。


頂上決戦は毎年東京から人気の芸人さんをゲストに呼ぶので、お客さんの半数くらいはゲスト目当てなんですよ。
もちろん毎月の笑道を見に来てる札吉ファンの方も多いんですけど。


そんなゲスト目当てで札幌吉本の芸人さんのネタを初めて見る人たちの心を見事に掴み、
爆笑をかっさらったすずらんさんの優勝は皆さん納得の結果だったかと思います。


初見のお客さんの心をあそこまでがっつり掴んだのは本当にすごかったです。


芸歴の長さや東京でやってきた経験があるからこそ、なせることなんでしょうかね。
本当にさすがでした。


ここ一ヶ月ほどは頂上決戦を見に行くのを楽しみに生きていたので、その頂上決戦が終わってしまい軽く燃え尽き症候群のようになっていますが(笑)、
来月からの笑道新シーズンを楽しみに生きていきます←


すずらんさん、優勝おめでとうございます!!