flower labo

日々の雑多なことを。

ramchop!

今週の水曜日、6月1日はramchopというライブを見に4プラに行ってきました!

いやー本当に超久々。

ライブ開始時刻が17時という社会人には早すぎるスタートなので中々行けなくて。
一昨日はたまたま定期通院の日で有給を取っていたので行けました。

私がライブ会場のイベントスペースに着いたのはライブ開始の10分ほど前。その時点でお客さんは7人。


……えっ、少な!!!


と思わず呟いちゃうところでした←

まぁ、そうはいっても始まる頃にはお客さんも増えるだろう、と楽観的だったのですが、開始時点でお客さんは10人。


まじかよ……。


ライブ途中でお客さんがちらほら増えてはきましたけど。

ramchopは学生さんにターゲットを絞ったライブだと思っていたので、その学生さん達ですら間に合わないのか……と、一人で愕然としてました。

ライブ自体は楽しかったです!
ネタあり、コーナーあり、トークありで。

ライブ立ち上げ当初私が見に行った時はネタオンリーだったので時間が余りまくり、フリートークが約45分というとんでもない長さだったので「おぉ、やっぱり回を重ねると良くなっていくものなんだな…」と勝手に感動してました。(何様)

トーク長過ぎて途中で疲れた印象しかなくて、1回見たしもういいかなぁーって思ってたんですけど、久しぶりに行ったら楽しかったです。


また予定があったら行ってみようかな。