flower labo

日々の雑多なことを。

ライブRAM!

9日はライブRAMチームNifuを見に行ってきました!
もうめちゃくちゃ面白かったです!

ネタはもちろん、企画コーナーも面白かった。

出演芸人さんの家族と電話をつないで参加してもらうタイプのコーナー、東京のライブではたまに見るけど、札幌では恐らく初の試みじゃないかな。

電話の発信音が鳴った瞬間(スマホのスピーカー部分をサンパチマイクに近づけて、お客さんにも聞こえるようにしてた)、お客さん側が「ほ、ほんとにガチで掛けるんだ…!」っていう空気になったの面白かった←

あとさんさんずのタカシさん流石だなぁって思いました笑

下山さんのむちゃブリにこたえた上、爆笑をかっさらっていくというw

やっぱりプロは違いますね。


それから、私がチームNifuで毎回楽しみにしているNifu岡本さんプロデュースの『僕の頭の中の実験劇』という集団コント。

今回の集団コントが2年くらい前のSBAの学外公演(進級公演)で、お笑い芸人コースの生徒さん達が演じてたもの(それも岡本さんプロデュース)と同じ内容だと気づいていたのは私だけではないかと←

(多分みんな進級公演見に行ってないと思うし……てか、SBA自体知らないと思うし…←)

岡本さんの最初の台詞で、「あっ、これ前にかでるで見たことあるやつだ!!」ってなりました←

話の大筋は変わってなかったので「そうそう、こんなだったなぁ。やっぱり見たことあるやつだ」って、謎の優越感にニヤニヤしながら見てました←

岡本さんが三木さんにぶん投げられるところとか、下山さんが村井さんの名前をディスりまくるところとか、直也さんがフィリピン人に間違えられるところとか面白かったですww

先月行けなかったのでチームNifuは二ヶ月ぶりでしたが、やっぱりすごく楽しかったです。

来月も行こう。