flower labo

日々の雑多なことを。

ramchop!

今週の水曜日、6月1日はramchopというライブを見に4プラに行ってきました! いやー本当に超久々。ライブ開始時刻が17時という社会人には早すぎるスタートなので中々行けなくて。 一昨日はたまたま定期通院の日で有給を取っていたので行けました。私がライブ…

笑道!

先週の日曜日、5月8日は笑道を見にパトスに行ってきました! 神様のペットさんの白帯初MC(雪まつり時期も一度やってましたが、それはピンチヒッターだったので)や、川村さんのピンでの初出場、白黒バンビさんの再結成、しんがりペンギンさんの黒帯残留などな…

笑道頂上決戦!

日曜日は第10回笑道頂上決戦を見に行ってきました。 毎月やっている笑道の年間チャンピオンを決める大会で、年間順位の上位六組が出場できるのですが、とても面白かったです。 上位六組ということあって、やっぱりレベルが高かったです。 そんなハイレベルな…

楽しかった!!

昨日はライブRAMチームスキンヘッドカメラを見に行ってきました。いやぁ、もうすごく面白かったです。めっちゃ笑いました。特に企画コーナー。辞書大喜利は適当に開いたページから大喜利の回答になるワードを探さないといけないので「運」と「センス」が重要…

観劇。

先週の土曜日にyhsさんのしんじゃうおへやを観に、コンカリーニョに行ってきました! 死刑制度がテーマだったので、面白かった!という感想にはならなかったですが、とても考えさせられるお話でした。 殺人事件が起こり、犯人が逮捕され、裁判で判決が下る。…

ライブRAM!

9日はライブRAMチームNifuを見に行ってきました! もうめちゃくちゃ面白かったです!ネタはもちろん、企画コーナーも面白かった。出演芸人さんの家族と電話をつないで参加してもらうタイプのコーナー、東京のライブではたまに見るけど、札幌では恐らく初の試…